<< 更新 | main | 大会告知 >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.06.14 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    デッキレシピその1

    0
      さてさていよいよ発売されます
      フェイトゼロ、エンジェルビーツ
      皆さんはどのくらい買うのでしょうか?
      ちなみに俺はしばらくバイトなので買いにいけません
      ついでに学校も始まります
      買えるのは1ヶ月後かな…(笑)

      さて今回はデッキレシピも載せたいと思いますがまずは今日の公開カード




      さて今週ラストはエンジェルビーツも公開です
      えっってなりそうです(笑)

      さてまずは
      “理想の王 セイバー”

      さあトリはセイバーでした
      そして黄色のRR三枚目です
      効果もいたってシンプル
      正面ソウル−1に
      パワーは高くなります
      更に相手キャラをリバースさせれば他のサーヴァントにソウル+1とソウル調しやすくなったりとレベル3の序盤に出せれば強いですね
      ただし回復もせずに目立たない効果しかないのが逆にデメリットかもしれないですね…


      さて2枚目は
      “青空の下のかなで”
      エンジェルビーツですね
      ちなみに俺はこのイラスト大好きです!
      なんかこう言葉にしにくいですがかなでの服装とかなでが見ているものの先がとても神秘的というかなんというか…

      これ以上はカードの説明が出来なくなるのでいっちゃいたいと思います!

      あれなんか似たような効果をさっき見たような…
      というかむしろこっちの方が強い気がしますね…
      うん、悲しいね…

      さてさて今日の公開はここまでで
      ここからはデッキレシピです
      今回はエンジェルビーツが発売されたのでエンジェルビーツのエクストラ第二段のみでデッキを考えてみました

      では
      レベル0
      作戦会議 かなで×4
      戦線への勧誘 ゆり×4
      英語は苦手 TK×4
      冬の日のゆり×4

      レベル1
      不敵な視線 ゆり×3
      武芸達者 椎名×3
      理不尽な要求ゆり×3
      水着のゆり×3

      レベル2
      それぞれの道 ゆり×4
      ピンクのケープかなで×3
      心配するかなで×3

      レベル3
      単独行動 ゆり×4

      クライマックス
      戦いの後×4
      ガルデモの思い出×4


      エクストラなのでカードプールが狭い分逆に単純構築が難しいと思いました

      本来の俺のデッキの傾向としてはレベル3の割合が多いのですが
      あくまでも使いやすく簡単にというコンセプトで考えました

      とりあえず回し方としては
      レベル0はかなでと戦線への勧誘ゆりで高パワーラインを維持していき
      レベル1では水着のゆりや理不尽な要求ゆりで盤面を取りつつ集中の効果を持っているゆりで手札を整えていきましょう
      レベル2はできる限りそれぞれの道ゆりを場に出してチェンジをしていくのが大事ですね
      レベル3はゆりのクライマックス効果を発揮できるのが大事ですね

      ガルデモの思い出は対象キャラはいませんがクライマックス効果が優秀なので打てる限りは打っていきましょう
      以上がデッキレシピです
      これを参考にしていただいて自分オリジナルのデッキができればありがたいです

      それではながながとなりましたが今日はここまでです
      今日の新たな発見は明日の新たな発見を見つけるでしょう(?)
      それでは

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.06.14 Friday
        • -
        • 01:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        リンク繋いでおいたのでこちらもよければ・・・
        コメントする









        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM