<< 休憩 | main |


0
    • 2013.06.14 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    小川で遊ぼう!

    0
      さて今日は「小川で遊ぼう!」を見ていきましょう

      正直このカード自体にそこまで凶悪さはないです
      それに禁止されているのもスタンダード構築のみです
      さて効果はイベントカードでデッキから2枚引いた後、手札からカードを2枚戻すといういわば確定トリガーを作るにはもってこいのカードだと思います
      しかしこのカード、2枚戻せるという効果を最大限に生かせるカード「虚無のルイズ」と「セーラー服のシエスタ」がこのカードが禁止させたといっても過言ではないですね
      2枚とも戻すカードがクライマックス→先の2枚のどちらかで集中→手札が一気に四枚に…!とまあお手軽に手札調整ができた上に使うコストも1コストのみなのでコスト消費も全然問題ないですね
      特にセーラー服のシエスタの方は凶悪でターン開始1ドロー→クロック2枚ドロー集中で2枚落とす→集中で2枚か4枚引く→3回殴って3枚ストック置き場へ
      と1ターンに最低でも10枚デッキを消費できなおかつ手札のカードが一気に五枚も変わるという手札調整等が大変しやすいカードです
      「小川集中」という言葉までできるほどでしたからよほどひどかったんだと思います
      当然今はスタンダード構築で小川で遊ぼう!を入れる事はできません(ちなみに最初は小川ではなくセーラー服のシエスタが禁止でした)
      逆に俺から言わせてもらうとコンボらしいコンボというのはこれが一番流行ったんじゃないでしょうか?
      何にせよ戻ってくることはないでしょう

      さてでは今日の公開です










      さてレベル3が3枚目の公開ですね
      この効果皆さんはどう思いますか?
      俺は個人的に強いと思います
      だって5点ですもの!

      そして扉は…!!
      テンションがちょっとあがってきました!

      それでは今日はここまでですね
      また新たな発見を!


      0
        • 2013.06.14 Friday
        • -
        • 10:04
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM