
0
    • 2013.06.14 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    重点

    0
      ヴァイスのデッキを作るときにコストを支払い大型点数を与える効果
      正直あの効果ほど俺にとって嫌なものはないです
      1点を与える効果は本当に終盤の終盤に打ち込み勝ち確定に持って行くので逆に言えばそこまで持って行かれるようなプレイング、状況を作ってしまう自分の経験不足、相手のゲームコントロールが上手いと思うのですが
      この大型点数は読むに読めない…
      例えば自分がレベル3クロック2で相手がコストを払い5点をぶち込んできたら…
      とりあえず俺はそういうデッキはとことん苦手だと言っておきます
      普段当たることはほとんどないですけどね…







      では今日はここまでです
      また新たな発見を!

      大会報告

      0
        さあでは5月の緑川杯の結果です
        優勝者:ワカモトさんでした!
        おめでとうございます!
        発売から間もないサイコパスで見事優勝を決めました!
        さてデッキレシピですがこちらの都合上今回は非公開とさせていただきます。
        申し訳ございません

        さて今週はいよいよ京都で地区大会ですね!
        前回強かったタイトルが勝ち残るかはたまた新しいタイトルが勝ち残るか結構気になるところです
        調整期間は少ししかありませんが皆さんの健闘に期待です。
        ちなみに私はどうかな…?

        何はともあれ楽しみです!

        では今日の公開カードです






        では今日はここまでです
        また新たな発見を!

        ランクマ

        0
          さて現在俺の方ではランクマを作っております
          とりあえずランクマの結果がどうなるかはわかりませんが今年は緑川杯出れば出るほどいいことがありますよ
          ちなみにポイントの加算のされ方としては
          勝利ポイント
          上位ポイント
          デッキポイント
          と3つのポイント加算方法になります

          さて年間通して緑川杯真のヴァイスチャンピオンは誰になるのか?
          個人的に楽しみながらやっております

          それでは公開カード見ていきましょう








          さて気になるのはリトバスのレベル3ですかね
          なんせ俺的にはトラブルガールハルヒ並みに強さを感じるカード

          リトバスの黄色が流行るのでしょうか?

          では今日はここまでです

          ゴールデンウィーク明け

          0
            さて長い休みも終わりました
            先日は第2回マロース杯に参加していただき誠にありがとうございました
            参加者20名とたくさんの方に参加していただきありがとうございます
            今後も続けていきたいと思いますので皆様の協力お願いします。
            さて最近の私はというとようやくSAOデッキが完成しました
            結構周りからは弱いと言われていますがとりあえずこれで頑張りたいと思います。
            結構飽きっぽいので果たして何ヶ月持つか微妙なところですが…

            現在製作中のデッキは
            千早単
            シリル単
            ダカーポ生徒会
            なのは本

            作りたいデッキは
            サイコパス
            ギルティクラウン

            でしょうか

            お金が持てばいいんですが…
            リトバスにもちょっと興味はあるんですがお金がね…

            とりあえずまたヴァイスのデッキが出来たので一段落です

            では公開見ていきましょう






            さて最近の疑問なんですが
            絆コストに手札を1枚切るという処理
            これに凄く微妙な感じしかしないんですよね…
            今までの絆だと
            手札−絆持ちキャラ(コストを払い)+絆対象キャラ=プラマイ0
            なんですが
            今の絆だと
            手札−絆持ちキャラ−コスト使用に手札1枚+絆対象キャラ=マイナス1
            と手札に差がでてしまうんですよね…
            クライマックスを切れはしますが手札が減ってるのは私からするとあんまり得にならない気がするんですがどうなんでしょうか?


            もう少し環境を見て判断していきたいと思います。

            ではまた新たな発見を!

            さっぱり

            0
              最近髪の毛が伸びてきたので近々髪の毛を切りにいきたいと思います
              しかし自分にあう髪型はなんだろうと思ってしまいます
              ヴァイスも一緒ですね
              自分にあうデッキを見つけるのも大変ですね
              と無理やり結びつけてみました
              だってですよ!
              手元にカードが無いのに(デッキパーツが無いという意味ですよ)想像は膨らまないですよ…
              公開カードを見て膨らまそうにも如何せん回してみたり周りの評価を見ないと分からないものですからね…と俺は思ってますが皆さんはどうでしょうか?

              そんな感じで公開見てみましょう!








              これは…
              強そうですね!
              ただこのカードがなのはシリーズと合うかと言われると分かんないです…
              なんにしろ発売してからのお楽しみですね!
              では今日はここまでです!

              適切な睡眠時間

              0
                昨日大会参加者の方はお疲れさまでした
                来月はユーザー大会が二回有りますのでどちらも参加お待ちしております
                デッキレシピですが現在作成中なのでしばしお待ち下さい
                来月はいよいよ地区決勝大会です!
                皆さんは事前登録済みましたか?
                出るからには善戦する事を期待しております!

                さて5月3日には俺が主催する大会がイエローサブマリンさんで開催されます
                時間は14時半と少し早いですが参加できる方は是非是非参加して下さい!

                では今日の公開ですね




                では今日はここまでです
                今日の公開はどちらもイラストかっこいいですね
                こういうのは大好きです

                ではまた新たな発見を!

                マロース杯

                0
                  さて昨日は緑川杯の大会情報を告知しましたが今回は別件のマロース杯を告知させてもらいます

                  大会 第3回マロース杯@京都地区決勝記念大会inイエローサブマリン

                  日時 5月3日 14:30〜
                  会場 イエローサブマリン京都店
                  参加費 200円
                  レギュレーション ネオスタンダード構築



                  となっています
                  今回の大会は非公認となるためプロモの配布はありません
                  ご了承下さい

                  なお上位ですが
                  優勝者にはイエサブさんにおいてあるブースター1箱かエクストラブースター2箱かトライアル1箱が賞品となります!
                  また人数により上位何名かもパックが賞品となります
                  また参加者皆さんに何かしらトレーディング関係(スリーブ等)も用意してますので皆さんの参加お待ちしております!

                  4月大会情報

                  0
                    さてそれでは遅くなりましたが4月の大会情報です

                    4月度緑川杯
                    日時4月21日12:00〜
                    予定
                    12:00〜 ビビオペ&ラブライブ発売記念大会
                    13:00〜 BCF2013ウォームアップファイト
                    14:30〜 初音ミクブースター発売記念大会
                    17:00〜 オープン大会

                    会場 イエローサブマリン京都店

                    意見、ご質問があればこちらのコメントにお願いします

                    今回、ビビオペ&ラブライブとウォームアップファイトまでの間の時間が1時間しかありません
                    そのため人数によってはビビオペ&ラブライブの大会される場合、ウォームアップファイトの時間になると参加する事は出来ませんのでご注意下さい

                    皆さんの参加お待ちしております!

                    ゼロの使い魔

                    0
                      今日は朝ニュースをネットで見てたのですがゼロの使い魔の作者さんが亡くなられたという報道が一番印象に残る日でした
                      以前からガンで闘病生活をしているのは知っていましたが41歳という若さだというのはビックリしました
                      癌って怖いですね…
                      さてヴァイスにはゼロ魔が参戦してますので悲報に便乗するのは失礼かもしれませんがゼロ魔のデッキを作ろうかなと思います
                      早めに完成するといいな…

                      では今日の公開カードです








                      さて昨日の分もまとめてあげました
                      気になるのは今日のイベント
                      タグ指定とはいえレベル1で2枚確実に回収出きるのはなかなか驚異ではないでしょうか?

                      個人的にビビオペに大分期待してます!

                      では今日はここまでです
                      また新たな発見を!

                      0
                        春と言えば桜ですね〜
                        先日の雨で結構散ってしまいましたが…
                        その前日に実は花見をして来ました〜
                        とてもいい感じに桜吹雪が吹いてとても綺麗でした
                        そして桜を見ると何故か思考がダカーポになっちゃうんですよね…
                        生徒会を組みたいんですが如何せんパーツが高かったり置いてなかったりと完成にはまだまだ時間がかかりそうです

                        さてでは今日の公開ですね




                        久しぶりにカードを詳しく見ていきましょう
                        ラブライブからは後列、ビビオペからは回収能力付きキャラですね
                        ラブライブは自ターンのみとはいえ中央が+1500というのはなかなか驚異的なパワーで殴れるのではないでしょうか?
                        一方のビビオペ
                        俺は自身レストで回収出来る藤林杏というカードを知っている…
                        とはいえ何でもOKという点とトライアルに回収能力キャラがいるという点を考えれば優秀ですね
                        今のところ個人的にビビオペ>ラブライブですが
                        果たしてどうなるかな?
                        ってところで今日はここまでです

                        また新たな発見を!

                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM